注目キーワード

2024年 本年もよろしくお願いいたします。

被災された皆様にお見舞い申し上げます。

行方不明の方々が一日も早く救出され、余震が収まり、物資や電気、水道、ガス、道路などのライフラインが復旧し、復興に向けて進んでいけますように。。。

 

辛いスタートではありますが、日本の人々の笑顔が多く見られる一年になりますように。。。

自衛隊や、消防、警察、医師や看護師、その他の支援団体の方々には感謝の気持ちでいっぱいです。

 

数年前、和倉温泉に旅行に出かけ、ホテルの方々にとても心地良いサービスを受けました。

能登半島にある水族館にも行き、そこのレストランでお茶をしようとコーヒーを頼んでくつろいでいたのですが、そのレストランの方々が自分たちのために用意していた、おやつのお芋を「食べますか?」と持って来てくださり、ご馳走になりました。

とても美味しくて、何より人の温かさを感じて嬉しかったです。

「お芋、ご馳走様でした。美味しかったです。」と帰り際に言ったら、「わぁ~♪」と皆さんで喜んでくれました。

ニュースの映像では和倉温泉のホテルが壊れていて、営業再開まで時間がかかりそうに感じました。

それでも、ホテルにある材料で炊き出しをして近くの避難所に運んでいました。

自分たちの大変な時に頭が下がる思いです。

水族館にいたお魚は別の水族館に避難したようですが、働いていた方々、あのレストランの方々の安否が気になります。

 

食べ物も飲み物も足らず、寒さを毛布でしのいでいる人々をニュースで観るたびに、心を痛めることしか出来ていない私たちですが、気持ちは寄り添いながらも自粛などせずに経済をまわして、仕事も趣味もいつも通りに一日一日を大切に、その時その時、自分の出来ることを自分なりにしていけたらと思います。

 

ヘアーライフコジマは、いつも通りの安心感で。。

 

本年もよろしくお願いいたします。